
まおのアフィリエイトページ

仕事しながらパチスロを極めて今度はアフィリエイトで頂点を目指すまおの日記

みんなが好きなおやつはなーんだ?

f:id:okiyama1546:20170425215755j:plain

皆さんお元気ですか?

皆さんはおやつって何食べます?

俺はスナック菓子ばかりです。

サッポロポテト

f:id:okiyama1546:20170425221139p:plain

落花生せんべい

f:id:okiyama1546:20170425221214j:plain

カールうすあじ

f:id:okiyama1546:20170425221307j:plain

おっとっと

f:id:okiyama1546:20170425221334j:plain

アポロ

f:id:okiyama1546:20170425221353j:plain

源氏パイ

f:id:okiyama1546:20170425221431j:plain

ルマンド

f:id:okiyama1546:20170425221518j:plain

おいしいよね。

みんなは何が好きですか?

考え事したり、ブログ書いたり、仕事の書類したり

する時には、お菓子をついつい食べます。

飲み物はゼロコーラ。

あのー・・・・・・皆さん俺は太ってないですよ。

余談ですがお菓子の豆知識


【和菓子の起源は、果物と木の実】

古く弥生時代、稲作の到来とともにそれまでの主食

は嗜好品となり、菓子として扱われるようになりました。
言葉もその起源を伝えており、お菓子の「菓」は果

物を、「子」は種子を意味し、はじめは「果子」と

よばれていました。


【おやつとは】

おやつ(片仮名でオヤツとも)とは、間食のことを

指す。

おさんじとも呼ばれる。

元々は八つ時(14時頃)に食べる間食の事であっ

たが、間食の事を「おやつ」と呼ぶようになってい

った

日本では古くは食事は朝夕のみの1日2食であった

が、農民たちが体力維持のため休憩時に軽食をと

り、これを中食(ちゅうじき)、間食(かんじき)

などと呼んだ。元禄時代には1日3食が一般化し

たが、このころから「おやつ」の語が出現する。

「おやつ」の名称は古い時刻の数え方である「八つ

時(午後2時から4時前後)」に由来する


じゃあ今日はこの辺で🎵

それじゃバイバイ👋


アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram





健康になりたい人へ

f:id:okiyama1546:20170424205519j:plain

健康第一

皆さんは健康に気を使ってますか❓

ちょっとした怪我なら昔の人は舐めときゃ治るよと

よく言ったもんです。

僕らの職業は外の仕事で会社の人数も限られてる、

イコールちょっとやそっとじゃ休めません。

全員が職人なんで一人でも欠けるとみんなに負担が

かかります😖

大変ですよ。

だから自己管理は凄く大事。

たまに日勤夜勤日勤なんかしたりしますが、弱音は

吐けません。

生活がかかっているので、その分頑張ったら頑張っ

た分だけ見返りがあります。

現場を止めて旅行行ったり。

ボーリング行ったり。

パチンコ行ったり。

ボーナスくれたり。

バーベキューしたり。

いい社長です。

と言っても同い年なんですけど。

だから、少々じゃへこたれませんよね。

無理してるせいかあまり病気もしなくなりました。

がしかし、眠気には勝てません。

睡眠は凄く大事。

睡眠と適度な運動が大事って言われるのは本当なん

です。

まあ運動は外の仕事なのでしなくていいですけど、

最近は、結構フルーツをよく食べる。

おいしいよね。

俺は苺が一番だが、基本フルーツは全部食べる。

フルーツの中で一番食べないのは、メロンかな。

高いとかじゃなく、好き好んで食べようと思わな

い。

Googleで調べたら面白いサイトがありました。



【喫煙者の肺を、3日間でキレイに浄化する方法】

・ あらかじめ牛乳・バターなどの摂取を制限して、乳製品由来の毒素を身体から抜いておく。

・ 朝食前、300mlの水にレモンを2個搾ったレモン水を飲む。

・ 朝食と昼食の間に、300mlのキャロットジュースを飲む。(血液をアルカリ化し、さらさらにする効果がある)

・ 昼食時、野菜ジュースやトマトジュースなどカリウムの豊富なジュースを400ml飲む。(カリウムはクレンジング剤のように作用する)

・ 毎日300mlのグレープフルーツジュースを飲む。嫌いな人は、パイナップルジュースでもよい。(自然の抗酸化物質で呼吸器系の機能を向上させる)

・ 毎日20分間お風呂に入り、汗とともに毒素を排出する。

・ お湯を張った桶にユーカリエキスを5~10滴入れ、顔に蒸気が当たるよう頭を桶の上に持っていき、頭と桶を密封するためにタオルを被る。そして、お湯が冷めるまで湯気を肺に吸入し続ける。

・ 就寝前に400mlのクランベリージュースを飲む。(感染症の原因となる肺の中のバクテリアへの抵抗力を強める)

・ 初日の就寝前には、ハーブティーも1杯飲む。(便秘の原因となる腸の毒素を取り除いてくれる。3日間、肺に余計な負担をかけないため)


 いかがだろう。数十年にわたりタバコを吸い続けても、まったく肺に異常をきたすことのない人がいる。そのような人は、結果的に上記と同じ効果を発揮する生活が送れているのかもしれない。いずれにしても、タバコは吸わないに越したことはない


やったことないけど、本当なんだろうか❓

とにもかくにもたばこ吸ってる方はアイコスに変え

ましょう🎵


以上😆

今日はここまで

じゃあねみんな👋


アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram





ちょっとした贅沢とは何?

f:id:okiyama1546:20170423215308j:plain

お疲れさまです。

皆さんはちょっとした贅沢って何ですか?

俺はチーズと苺があればなにもいらない。

とりあえず世界三大珍味キャビア、フォアグラ、

トリュフ大嫌い。

魚介は真鯛、ヒラメ、鮑好き。伊勢海老、蟹好きじゃない。

寿司食べに行っても鯛、ヒラメ、鮑は絶対食べるな

あ、まあ時期によるけど、ステーキも20代の頃

散々たべたから、あまり欲しいとは思わない。

普通が一番の贅沢だと思う。

高級食材だからと言って旨いわけでもないし。

まあ自分の好きな食べ物が一番健康にもいいとおも

うわ。


じゃあちょっと早いが今日はこの辺で🎵

みんな読んでくれてありがとうね🎵

じゃあまた👋


アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram





居酒屋で頼むもの

f:id:okiyama1546:20170423163621j:plain

皆さんげんきですかー‼

f:id:okiyama1546:20170423163843j:plain

ちょっと先にお知らせ🎵

今度から更新時間を朝6時にします。

通勤中の人にも見て貰えるように🎵

じゃあ今日のお話

みんなは居酒屋に行くとまず何を頼みますか?

たちまち生‼

って声が聞こえそうですが、食べ物ですよ食べ物。

僕ら広島では、牡蠣入りお好み焼き肉玉そば、刺

身、ウニほうれん鉄板焼、鯵のナメロウ、枝豆、

焼き鳥、軟骨の唐揚げ、鶏の唐揚げ、ポテトフラ

イ、揚げ出し豆腐、シーザーサラダ、たこわさ

キムチ、だし巻き玉子とか、

どれもおいしいですよね🎵

俺はあればチーズ系を頼みます🎵

焼いたチーズ最高。

ここで居酒屋雑学。

ビールが登場したら使えるのが、この雑学。

生ビールも瓶ビールも、成分や製法は同じ。

泡が立っている以外に違いはない。

生ビールとは、加熱処理をしていないビールのこ

と。

もともと瓶ビールは加熱処理をしていたのだが、

技術の向上によって1960年代には加熱処理をしな

い瓶ビールの製法が普及。

現在の居酒屋で飲む瓶ビールはほぼ全て生ビールに

なる。

あとは、

お酒のつまみにはやっぱり枝豆。

枝豆が大豆の仲間であることは広く知られている。

だが、枝豆を育て続けると大豆になると思い込んで

はいないだろうか。

俺は間違いなく初めから思ってない。

実は、枝豆は茹でて食べることに特化した品種。

確かに枝豆は未成熟の大豆であるが、豆腐や醤油の

原料になる大豆とは品種が違う。

育て続けても、大豆として使えない。

成熟した男だけが知る、未成熟の大豆に関する雑学

だよね。

あとは、

肴(さかな)という言葉は、「酒菜」、つまり酒に添

えた食べ物という意味だ。

そのため、「酒の肴」という言い方は、「酒の酒の

おつまみ」となってしまい、意味が重複する。

おつまみという意味で使いたい場合、肴のみを使う

のが正しい。

なお、「酒肴」という言葉は、「酒と酒に添えた食

べ物」という意味の言葉だ。

言葉遣いに気を配れる、スマートな紳士であること

を示せる雑学だ。

他には、

日本酒を冷やして飲むのはここ最近のこと。

従来は燗酒か常温かの区別しかなかった。

常温の日本酒を指す言葉が、「冷や酒(ひやざけ)」

なのだ。

冷えた日本酒は、「冷酒(れいしゅ)」。

あとは、

ラーメンやうどん、お茶漬けで締め。

飲んだ後にこれらが食べたくなるのはなぜだろう

か。

実は、これらの食品には肝臓でのアルコールの分解

を助ける成分が多く含まれている。

ラニンやグルタミン酸亜鉛といった成分だ。

日本人はアルコールを分解する酵素が弱い人が多

い。

そのため、これらの食品を最後に食べてアルコール

の分解を助けているのだ。

この雑学を披露すれば、太るからと締めを躊躇する

女性も喜んで締めに付き合ってくれるはずだ。

じゃあ今日はこの辺で🎵

ではでは👋


アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram





昨日は夕方からBBQ

f:id:okiyama1546:20170423071113j:plain

社長の弟の家で、新築祝いのBBQ 🎵

まぁまぁ飲みました🎵

しかし新築っていいですね😆

子どもたちもワイワイ🎵

広島は土地の高騰やらが日本一になってるらしい‼

だからかなあ、結構ムダに建築ラッシュ‼

建て売り多い。

家となると一生に一度のデカイ買い物ですよね🎵

日当たりや風通し、交通のべん、買い物が近いやら

それらも考慮しつつ選びましょう🎵

ちょっと短いですが今日はこの辺で🎵


あ~気持ち悪😥

ではでは👋


アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram





すいませんっ 

f:id:okiyama1546:20170421221954j:plain

皆さんちょっと一日おやすみを頂きます😖

すいません😢⤵⤵


ではでは👋


アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram





長期的なアクセスが確保できる!人の役に立つ記事の書き方

f:id:okiyama1546:20170420214909j:plain

検索エンジンからアクセスを確保するには人の役に

立つ記事を書かなければいけない。

検索エンジンはユーザーの利便性を向上させるため

に日々進化していて、コンテンツの伴わない小手先

だけのSEOってのは効かなくなっているからね。だ

から人の役に立つ記事を書いて質の良いコンテンツ

を作らなければ長期的なアクセスが望めないんだよ

ね。

…って事で、今回は人の役に立つ記事の書き方を考

えてみよう。大事なのは、誰に何をどのように伝え

るか。


何を誰にどのように伝えるか🎵

ネタを決めて、何を伝えるか考える

まずは何について書くのか、ぼんやりとで良いから

ネタを決めよう。…と言っても適当に決めてはダ

メ。君のサイトのテーマに沿ったネタを選ぼう。

例えばキャンプに使う「テント」についてのブログ

でBBQセットなどの商品について書いたり、海や川

で遊んだなどの情報をネタにするのは間違い。

テントの事が知りたくて君のサイトへ来るのに、

BBQセットやキャンプ場の情報は必要ないからね。

一見関係ありそうな情報でも、テントについてのブ

ログという軸がブレてはいけないんだよ。

キャンプという広いテーマならテントについて書け

るけど、テントという狭いテーマではキャンプの事

は書けない。要は、サイトのテーマの内側からネタ

を探すようにするんだ。


相手の背景を考え、求めている情報を理解する🎵

ネタが決まったら、その記事がどんな人に役立つの

か考えてみよう。お客様の背景を考えれば、求めて

いる情報、必要な情報ってのが分かるからね。

またテントを例にするけど「ファミリー向けテント

の選び方」ってのをネタにすると、記事を見る相手

は子持ちのパパかママって事になるだろう。

そしてテントの選び方を調べている時点で慎重な性

格かもしれないし、レジャー前の準備で浮かれてい

るかもしれない。キャンプ初心者である可能性も高

いし、初めての購入(検討)なんじゃないかな?年齢

は2、30代くらいだろうか。

商品の購入というより選び方のポイントを調べてい

る段階だから、この人の求めている情報は…と、考

えていく。

その人の状況や周りの環境、気持ちなど、より人物

像を具体的に考える事で、こんな情報を書けば役に

立つかな?ってのが出てくるから、誰に向けて書く

のかをハッキリさせておこう。


伝えたい情報の切り口を変えてみる🎵

誰にどんな事を伝えるかがおおよそ固まってきた

ら、どのように伝えるかを考えよう。

どのように伝えるかってのは、文章で伝えるのか、

写真や動画で伝えるのかって事ではなく、キーワー

ドを中心に考えて、どのような切り口で伝えるかと

いう事ね。

「ファミリー向けテントの選び方」ってタイトルな

ら検索でヒットしそうなキーワードは、「テント、

選び方、ファミリー」ってところかな?でも、こん

なベタなキーワードではライバルも多いし、記事も

他と似たようなものになっちゃうよね。

だからキーワードを別の角度から考える。例えば、

ファミリーってのは人数が決まってないから、4人

家族限定のテントの選び方にしてみたり、ファミリ

ー向けの広いテントでも、値段などのコストパフォ

ーマンスにこだわった選び方とかね。

他のライバル記事と同じ切り口だと記事は埋れてし

まうけど、伝え方の角度を変えると他に無い記事に

仕上がるし、検索でも上位表示されやすくなる。

人の役に立つ記事の3つの条件🎵

ジャンルの絞りこみ

検索して調べても欲しい情報が無いときは、検索キ

ーワードを増やして調べ直したりするよね。この方

が、よりジャンルを限定して、自分の求めている情

報を探す事ができる。

記事の書き手にとってジャンルを絞る事は、客は減

るがライバルも減る。何より記事の専門性が上がる

から、高品質で役に立つ記事になるんだ。

逆にジャンルが広いと、伝えるべき事が多くなりす

ぎて具体的に情報を伝えられない分、全体的にぼや

けた記事になってしまう。その結果、お客様が満足

する記事を書くのが難しくなるんだ。

ジャンルを絞って、ニッチ(隙間)な部分を突いた記

事の方が人に喜んでもらえるし、少しずつアクセス

も上がってくるんじゃないかな。


情報量とブレない軸🎵

人の役に立つ記事ってのは情報量の多さも大切。

旬な話題など、情報の早さがカギを握る記事なら、

情報量は少なくても人の役に立つんだけど、話題性

や流行に流されず、長期的に人の役に立つ記事を書

きたいのであれば、情報量が重要となる。

ここで気をつけたい事は、記事の軸をブレさせない

事。情報量を多くしたいからと言って、見てくれて

いる相手の事も考えず、アレもコレもと情報を詰め

込み過ぎても、かえって不必要な情報が増えるだ

け。

相手にとって必要な情報を掘り下げつつも、話が脱

線したり別の方向へ向かわないようにしよう。

また、記事を読み返してみて、自分で思い描いた

「相手の人物像」に必要のない情報があるなら、そ

の部分を思い切って削除してみよう。不必要な情報

をそぎ落とせば、読みやすく、スッキリとした記事

になるよ。


体験談を使う🎵

検索ページに差別化できていない同じようなサイト

が上位に複数表示してしまうと、ユーザーの利便性

を妨げる事につながるから、検索エンジンは独自性

のないアフィリエイトサイトの表示順位を下げるよ

うにしている。

参照🎵

Googleアフィリエイトに関するガイドライン

だから、記事に体験談を使いオリジナリティをだす

のは、アフィリエイトサイトにとって非常に有効な

武器となるんだ。

アフィリエイターは、ASPに登録された商品を取り

扱うから、どうしても他のサイトと内容が被ってし

まうんだよね。そこで体験談という、自分が経験を

して感じた世界で1つだけのオリジナルな情報を使

う事で、他と被ることのない独自性を出せるんだ。

同じ商品を取り扱うサイトでも、体験談が使われて

たり切り口が他と違えば、その独自性が認められて

検索の上位にも表示されるってわけだね。


まとめ🎵

自分に合った情報を探す時は、検索キーワードが多

くなってしまいがちだけど、それはキーワードに合

った専門的な記事を求めているってことだよね。人

の役に立つ記事ってのはジャンルを限定した、情報

量の多い記事のことなんだよ。

長期的なアクセスが欲しいなら、いつまでも残るよ

うな記事を書けば良い。その為には、特定した誰か

の為に記事を書こう。きっとすごく喜ばれるし、長

い目で見るとたくさんのアクセスになるんじゃない

かな。


じゃあ今日はこの辺で🎵

明日がみんなにとって幸せな一日になりますように👋

 
アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード


アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram