読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まおのアフィリエイトページ

仕事しながらパチスロを極めて今度はアフィリエイトで頂点を目指すまおの日記

幸せって何❓

f:id:okiyama1546:20170510224322p:plain

この記事パクりだが自分に当てはまるとこがあるの

で載せます。

幸せな人ってどんな特徴があるでしょうか?いつも笑顔で、幸福オーラが溢れているような人…。自信に満ち溢れ、周囲の人から愛されている人…。

どうしたら、そんな幸せな人生をおくれるのでしょうか?もし、現在あなたが自分を不幸だと感じているならば、どんな事が原因か考えてみる必要があります。

まずは、幸せな人の特徴を知って、あなたがより幸せな人生を歩むために、その習慣を取り入れてみましょう。

【幸せな人ほど共通して見られる人生を楽しむ9つの特徴】


☆自分の希望に正直


他人の希望ばかり優先して、自分は二の次…。客観的に見ると、とても立派な心掛けですが、一つ間違うと幸せを掴みそこないかねません。

自分の幸せを掴むのは自分自身。まずは、自分が何が欲しいのか、誰と一緒にいたいのか。

幸せな人は、自分の希望を優先する事をためらいません。度が過ぎるとワガママな人間になってしまいますが、ある程度は自分の希望を主張する事も大切です。

f:id:okiyama1546:20170510230131p:plain


☆好きな人とだけ一緒に過ごす


あなたは、自分を大切にしてくれる人と一緒にいますか?対人関係の相性は誰にでもあるものです。

仕事関係なら仕方がないと割り切らなければなりませんが、プライベートでは自分を正当に評価してくれない人と一緒にいる必要はありません。

自分を大切にしてくれない友人や恋人と一緒にいるのは時間の無駄です。幸せな人は、自分が一緒にいて心地良い人との時間を大切にします。

八方美人になる必要はありません。自分の大切な人に好かれてこそ、幸せになれるのです。

f:id:okiyama1546:20170511054156p:plain


☆他人に依存しない 


幸せな人は何事にも積極的です。

いつか誰かが、自分の希望を叶えてくれる…なんて幻想は絶対に持ちません。いつも、自分自身が満足するために、自分の力で考え、行動します。

その結果、失敗したとしても、新たな力をつけて、次の幸せへと邁進するのです。幸せな人は自分の希望は自分で叶えます。

f:id:okiyama1546:20170511054623p:plain


☆切り替えが早い


幸せな人は、失敗を引きずりません。

過去に辛い失恋をしたとしても、次の恋愛の肥やしにして次に進んで行きます。どんな分野においても、自分の行いに常に全力を尽くすので、後悔もしないのです。

幸せな人は、自分の行動に責任をもっているからこそ、切り替えも早いのでしょう。その結果、失敗の経験も「仕方がない」ときっぱり諦めることが出来ます。

切り替えが早いからこそ、落ち込んだ気分を引きずらず、常に幸せでいられるのです。

f:id:okiyama1546:20170511054947p:plain


☆プラス思考


幸せな人は常にプラス思考です。

「もしも、悪い事態になったら…」という考えは、あまり持ちません。自分の行動によって、事態が好転すると信じています。

また、そのプラス思考により、自画自賛も大得意です。たとえ、他人に評価されなくても、自分で自分を認め、一人で満足する事が出来ます。そして、その明るい雰囲気で、周囲までも楽しくしてしまうのも大きな特徴です。

他人の評価に左右されずプラス方向に考える事が出来るので、結果にとらわれず、行動が出来るのでしょう。

f:id:okiyama1546:20170511055307p:plain


☆楽しい事に貪欲


幸せな人は、自分が楽しむ事を何より優先します。

自分磨き、趣味、買い物…。ためらわずに投資します。その分、出費も多くなりますが、生き生きと毎日を過ごす事が出来るのです。

「もっとオシャレしとけば良かった」「あの時、旅行に行けば良かった」なんて後悔なく、いつも自分の興味があるものへ全力投球なのが、幸せな人なのです

f:id:okiyama1546:20170511055552p:plain


☆他人を気にしすぎない


SNSで友人の充実した生活を目の当たりにして、焦った経験はありませんか?

しかし、本来SNSはコミュニケーションのツールに過ぎず、他人と自分を比較するものではありません。もし、他人の生活があなたより優れていると感じても、それはほんの一面かもしれません。

それほど他人を自分を比べる事は無意味なのです。

幸せな人は、他人と自分を比べずに、常に自分が満足する事に注目しています。自分が幸せと感じていれば、他人にどう思わていても構わないのです。

f:id:okiyama1546:20170511055826p:plain


☆時間を大切にする


幸せな人は、いつも自分の満足する時間を送っています。

たとえ、スケジュールがいっぱいで無くても良いのです。ぼーっとしていても、家に籠ってスマホをいじっていても、それが充実している時間であると自覚しています。

自分の時間が充実していないと感じる人は、一日の計画を立てて、行動する時間、休養する時間を決めたり、自分がどう時間を過ごしたいか、客観的に見つめてみると良いかもしれません。

f:id:okiyama1546:20170511060001p:plain


☆自分が幸せであると知っている


他人からいくら羨ましく思われていても、自分が幸せだと思っていなければ、意味がありません。

自分の環境が恵まれたものであると、自分で自覚して感謝してこそ、幸福の実感は生まれます。まず、自分の周囲に散りばめられている小さな幸せを見つけ、自分が幸福な人間であると自覚してこそ、本当に幸せな人に近づけます。

毎日、美味しいごはんが食べられて、楽しみなドラマが見られる…。仕事から帰ると家族が待っていてくれる…。とても幸せな事だと思いませんか?

毎日は、案外幸せな事だらけです。幸せな人は、そんな小さな事をとても敏感に感じ取り、だからこそ満足して生活が出来るのかもしれません。

【まとめ】
幸せな人ほど共通して見られる人生を楽しむ9つの特徴

自分の希望に正直

好きな人とだけ一緒に過ごす

他人に依存しない

切り替えが早い

常にプラス思考

楽しい事に貪欲

他人を気にしすぎない

時間を大切にする

自分が幸せであると知っている

★いかがでしたか?実はあなたの周りにも意外な幸せが溢れているのに、それに気づいていないだけかもしれませんよ。

今、不幸だと感じていても、少しの心掛けや行動の変化で、いっきに幸せな人に近づけます。

まずは、身近な事からコツコツと…。積極的な行動で、幸せな人になりましょう。

あなたの周りの幸せそうな人を観察するのも良いかもしれませんよ!


今日も1日頑張ろうね🎵

ではまた👋



お小遣い稼ぎは

アフィリエイト

アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード



楽天アフィリエイト【申請中です。】

アクセスアップは

トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram